ケンケンのblog

2019年01月

写真は先日の仮想定規の公演で使った小道具のお面。
裏の説明書きを見ると、お面はかぶって遊ぶものではないんですねぇ、へー。
というか、このお面、変!

イメージ 1

イメージ 2

昨日、大西一郎さんが演出してる下北沢演劇祭演劇創作プログラムB『THE LAST SHOW-追想の街で-』の稽古場にお邪魔してきました。
大西さんから、ある場面を見てほしい、ということでちょっとしたリズムアンサンブルを指導させてもらいました。
というか演者の皆さんにしてみれば、知らないオッサンがいきなり現れてやったことも無いリズムアンサンブルを押し付けて去っていった感じだったと思うけど、大丈夫かな?笑

https://www.shimokita-stf.com/

イメージ 1

レコード会社のテイチクって、元々は帝國蓄音機株式会社の略だだったんですねぇ、なるほど。
…レコード会社なんて言い方、最近はしないのかなf^_^j

イメージ 1

先日楽器屋に行ったら、ドラムメーカーのPearlのフリーペーパーが置いてありました。
わー、懐かしい!
もう30年くらい前によくPearl社が刊行していて、もらって来ては穴が開くほど見てました。
色々と若僧の頃の記憶が蘇ってきます…^_^

イメージ 1

友達がメンバーのお笑い、キラーコンテンツのソロライブを観に、横浜にぎわい座に行ってきました。
全編コント仕立てで、面白かったです!
和出くん、やるなぁ。
あ、入り口に阿佐ヶ谷姉妹さんのTHE Wのお祝い看板が^_^
イメージ 1

イメージ 2

このページのトップヘ