ケンケンのblog

2018年08月

イメージ 1

イメージ 2

昨日、大西一郎さんが演出している、おのまさしさんの一人芝居の稽古場を見学させていただきました。
…これは凄い!おのさん独りで超スペクタル!
しかもクダラナイ。笑
見事です、オススメ。
稽古のあとはビールをご馳走になりながら、同じく大西さんが演出する「父と暮らせば」の音楽の相談をしました。
あ、おのまさしさんも「父と暮らせば」に参加してもらえるそうです(^^)
※写真と内容は関係ありません。

おのまさしあたあ
ワンマンロードショー 第2弾
「大脱走」
原作:P・ブリックヒル
演出:大西一郎
出演:おのまさし(だけ)
2018年9月7日(金)~9日(日)
(金)19:30、(土)14時&19時、(日)14時
料金:3,300円&ドリンク700円
場所:絵空箱
新宿区山吹町361誠志堂ビル1階
(有楽町線江戸川橋 徒歩4分、東西線神楽坂 徒歩9分)
地図はこちら
http://esorabako.com/access.html

イメージ 1

イメージ 2

昨日、来月本番のPing-Pong Baseリーディング公演『父と暮せば』の稽古場に行って来ました。
https://www.facebook.com/PingPongBase53/
ボクは音楽と演奏。
でも、昨日はト書き読みでした。笑
サンプラーを使ってリアルな効果音を出すか、楽器をたくさん持ち込んで抽象的な効果音を出すか悩みます。
そろそろ演出の大西一郎さんと相談しなきゃ。
音楽はオケを流しながら生演奏かな。
それにしても、良い本だなぁ。

写真は、庭で採れたゴーヤ。
ゴーヤ祭りが止まりません(^^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年はいつもより更にホッタラカシだった庭の菜園のトマトとキュウリを撤去しました。
あとはゴーヤと、少しだけピーマンと茄子が残ってます。
そして草取り!
取っても取っても終わりませんf(^_^;
熱中症になりそうだったので今回はこれで勘弁してやるぜ!
でも五袋、頑張ったオレ(^^)

子ども「どうして水の中に住んでいる魚は何年も人間に捕まってるのに捕まらないように進化しないのですか?」
先生「…先生にも解らなかったです。」
NHKラジオ科学電話相談にて。
嗚呼、もうすぐ終わってしまう(T_T)

イメージ 1

イメージ 2

昨日、今月末のスクリーントーンズのライブのリハーサルでした。
今回もウクレレからヘビメタまで、振り幅の広い選曲。笑
同じバンドとは思えないバリエーションです(^^)
ちょっと懐かしい久々の曲も。
北海道の凱旋ライブでもあります。
是非、ご来場を!

TheScreenTones
8月31日(金)
吉祥寺マンダラ2(0422-42-1579)
武蔵野市吉祥寺南町 2-8-6 第18通南ビル地下
open18:30/start19:30 
前売り¥3000/当日3300+drink
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
THE SCREEN TONES 
 久住昌之(vo.g)
 フクムラサトシ(sax.recorder)
 河野文彦(g.Mand)
 Shake(key)
 栗木健(Dr.Per)
 吉田のりお(b)

イメージ 1

イメージ 2

マグカル劇場 芝居塾2018公演「万!万!歳! 2018ver.-」、昨日無事に終演する事ができました。
この3年の芝居塾を担当した劇団studio saltに誘っていただき、ボクも3年間リズムの講師とリズムアンサンブルのシーンを担当しました。
そのおかげで、ボクのリズムワークショップの基本形が固まったり、リズムアンサンブルのアイデアを色々試せたり、得ることが多く大変感謝してます。
携わった皆さん、本当にありがとうございました。
そして「万!万!歳! 2018ver.-」、凄く良かったです。
いわゆる発表会的な感じは微塵もなく、ミュージカルと銘打ってようが県知事が来ようが関係なく、他ではなかなか無い作品になってました。
打ち上げで足に湿布を貼ってる塾生が何人も居ました。
ボクには弱音をまったく言わなかったけど、リズムアンサンブルはやはり身体への負担が大変だったんだなぁ、申し訳ない…。
お疲れ様でした!

このページのトップヘ