ケンケンのblog

2018年02月

イメージ 1

情報解禁になりましたねぇ、4月から『孤独のグルメseason7』が始まります。
先日、スクリーントーンズでテーマ曲などのレコーディングをしてきました。
写真はその時の様子で、演奏してるのはスプーン。
今回はそんな曲です、お楽しみに(^^)

『孤独のグルメseason7』
4月6日(金)から、テレビ東京系列で毎週金曜日深夜24時12分より放送開始。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

炎のチェリスト坂本弘道さんが長年住んだ家から引っ越し中ということで、手伝いに行ってきました。
この渋い家ともお別れです。
坂本さんといえば、東スポを毎号熟読するので読むのが追い付かず家にどんどん積み重なっていってたという伝説があります。
昨日、ついにその東スポの山を見る事ができて感動しました!
さて、坂本さんと毎年携わってる樋口一葉と芝居と舞踊と映像と音楽のコラボ、葉衣企画が今年もあります。
今年は『にごりえ』、5月に上演です!

葉衣企画第5回公演『にごりえ』
2018年
5月1日(火)19:00~ 
  2日(水)14:00~ 19:00~
 3日(木)14:00~
※開場は開演の30分前
前売り 3000円 当日 3500円
※全席自由

一、舞踊「おりき」
出演
 五條左智緒

二、舞踊劇「にごりえ」
原作 樋口一葉 
脚色・演出 井村昂 
出演
 花柳輔礼乃
 花柳うさぎ 
 花柳貘 
 花柳礼子猿
 花柳礼狸乃
 花柳貂丸   
 ほか、花柳輔礼乃社中
 宍倉暁子
 ほたかふみこ
 小林麻子
 猪股俊明
 丹下一
 小山利英
 高橋篤弘
 影山翔一
 井村昂
 橋本愛夢(三味線)
 富澤凛奈

振付 花柳輔礼乃
音楽 坂本弘道 
作曲・演奏 坂本弘道(チェロ) 栗木健(パーカッション)
歌唱指導 ほたかふみこ
衣装 花柳輔礼乃
照明 小木曽千倉 
音響 猪俣健 
映像 浜嶋将裕 
食 山本かおり
舞台監督 影山犬雪
宣伝美術 コバ、アサコ
企画・制作 内幸町ホール 葉衣企画
協力 原田瞳 五十嵐恵美 六工房 小野事務所

イメージ 1

ポストの横にポストと同じくらい立派な切り株を見かけました。
で、でかい!
オブジェみたい。
これ、切るのも大変だっただろうなぁ…。
せっかくだから、彫刻とかすれば良いのに。

イメージ 1

昨日は瀧澤有希子さんの企画ピンポンベースが9月にリーディング公演する『父と暮らせば』の顔合わせでした。
演出は大西一郎さん、出演は瀧澤さんと井村昂さん、ボクは生演奏で音を付けていくと思います。
…いつもの仲間。笑
ちょっとだけ本読みをしたのですが名作ですねぇ、『父と暮らせば』楽しみです。

イメージ 1

昨日は池袋アン・ルーリーでスクリーントーンズのライブでした。
初めて見ていただいたお客さんも多く、満席でした。
ご来場いただいたお客さん、ありがとうございました!
楽しんでいただけたみたいで良かったです(^^)
今回のライブを企画してくれたのは、ボクが仙波清彦師匠のところでお世話になっていた頃に同じく青山純さんの所で修行してたカタラオくんでした。
実はボクを久住昌之さんに紹介してくれたのもラオくん。
ちょっと久しぶりだったのだすが、いまだマラソンやったりストイックな生活をしてるラオくん、ボクのお腹を指差して笑ってましたf(^_^;

昨日の様子
TheScreenTones『グルメ探検隊』@Un-Ruly
https://youtu.be/N0Iv4PQZj2M
TheScreenTones『Swing56』@Un-Ruly
https://youtu.be/WM5CzvU28Qk
TheScreenTones『一皿にかけて!』@Un-Ruly
https://youtu.be/_9KoRbdEHVs

このページのトップヘ