ケンケンのblog

2016年05月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

名古屋の実家に帰ると、必ず大須の中古楽器店に数件寄ります。
特に気に入ってるのがガクヤ中古楽器店。
今回も寄ってみたら、BOSSのドラムパッドのマウントシステムを売ってました。
25年程前の製品なので入手を諦めていたので即ゲット!
他にもスプラッシユシンバルやゾウさんギターなど、買わなかったけど欲しい楽器がいくつも安く売ってました。
名古屋恐るべし(^^)

スクリーントーンズ北海道ツアー旭川での空き時間、何軒かリサイクルショップに連れて行ってもらいました。
何処に行ってもやることは一緒f(^_^;
その中の一軒の壁に見事な便器がたくさん吊るしてありました。
売り物かな?素晴らしい焼き物(^^)
旭川から札幌へはクルマで移動したのですが、向ってすぐ、道路脇に雪が大量に残っている場所がありました。
雪捨て場というらしいです。
すげー、まだまだタップリ残ってる!
たまたま気温が30度近かったから余計不思議。
もう少しで永久凍土?

イメージ 1

実家に帰ってます。
倉庫に眠ってたカビだらけの古い椅子を捨てるため、解体しました。(粗大ゴミ料節約のため力業)
昔の家具はめっちゃ作りが良く、ヘトヘトですf(^_^;

旭川で宿泊したホテルのロビーに、傘の自動販売機がありました。
初めて見たけど近未来のロボットみたい、かっけー!
ちなみにクラシカルな内装のロビーで、食事も美味しいし良いホテルでした。
ホテルから歩いて10分くらいの場所にある常磐公園に不思議なオブジェがあったので近付いてみたら、ラジオ体操場のスピーカースタンドでした。
これも初めて見ました、またまたレトロで近未来チック。笑
旭川、侮りがたし(^^)

一緒にテレビを見ていた知人(笑)が「伊勢島だと思ってたけど伊勢志摩なんだ!」
と言ってました。
ので、戸惑いながらも「みなとみらい線の元町中華街駅みたいなものだよー。」と教えといてあげました。

このページのトップヘ