ケンケンのblog

2015年09月

イメージ 1

久々に、芝居で使うということでトイピアノのレンタル依頼が来ました。
ついでにボクのコレクション自慢(^^)
どれが良いですか~?

イメージ 1

昨夜、高円寺『円盤』で内條雲嵐さんの「ウランアワー」に出させていただきました。
今回はソロで何曲かやってほしいということで色々考えたのですが、曲ではなく、芝居や朗読で生演奏で効果音を出す時の楽器類を実際にデモ演奏しながら紹介と説明をする事にしました。
決して広くない会場に大量の楽器を持ち込んでf(^_^;
関係者の皆さん、ご、ご迷惑をおかけしましたm(__)m
今回で11年続いた「ウランアワー」は一区切りだそうです。
そんな最終回にゲストで呼んでいただいて、大変嬉しかったです。
内條雲嵐さん、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

http://naijouran.com/

イメージ 1

イメージ 2

初めて通る道にリサイクルショップがあると、ついつい寄ってしまいます。
昨日の会場へ向かう途中、やはり数軒寄ってしまいました。
見つけたのは大正琴のチューナー!
これでおもむろにギターのチューニングしたらカッチョいいと思って、…というかブログネタになると思い買っちゃいました(^^)
電圧ピックアップも内蔵して300円!

イメージ 1

今日演奏した藤沢市民まつりの会場、ゆるキャラが大人気です。
そして、たくさん揃うとやはり見応えがありますね。
ボクが楽器をたくさん並べるのも同じ理由です、使わないだろってのも含め。笑

このページのトップヘ