ケンケンのblog

2015年07月

イメージ 1

イメージ 2

先日、江ノ島水族館に行ってきました。(年パス持ってますv)
でも平日だけど、夏休みだから子どもがイッパイだったので早々に脱出し、歩いてしらすやに。
しらすのかき揚げ丼、美味しかったなー(^^)
天気も良く海風も気持ち良かったので、なんとなくそのまま江ノ電沿いに歩いて散歩をする事にしました。
ちなみに履いてるのは島草履(ビーサン)。
疲れたら近くの駅から江ノ電に乗って帰ろうと思ってたけど、気がついたらいつの間にか鎌倉駅。
わ、スゲー歩いた!
脚も平気だし、ビーサンすげー(^o^)

イメージ 1

写真は昨日晩酌で食べたスナック菓子の裏の説明文。
「似ていながら別世界のおいしさ」だそうです。
…まぁ、美味しかったです。
明後日31日は、吉祥寺マンダラ2で久住昌之&Bluehipのライブがありんす。
久住さんの歌モノが中心の久住昌之&Bluehipは、TheScreenTonesと多少メンバーが似ていながら別世界のバンドです。笑
といいつつ、今、メンバー間のメールのやりとりで演奏する曲が飛び交ってますが、スクリーントーンズの曲も演奏する見応えのある内容になりそうです。
お時間がありましたら、是非(^^)

久住昌之&Bluehip
7月31日(金)
吉祥寺マンダラ2(0422-42-1579)
武蔵野市吉祥寺南町 2-8-6 第18通南ビル地下
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
久住昌之(vo.g.ukulele)フクムラサトシ(sax.リコーダー) Shake(key) 栗木健(perc)小倉諭史(b)三浦良介(ds)
open18:30/start19:30 
前売り¥2300円+drink 当日2500円+drink

イメージ 1

近所の子どもに頼まれて、夏休みの自由研究を手伝いました。
ボクが考案したクイーカスティックを作りました。
簡単ですよー、作り方は
http://youtu.be/DvIkIJgCSho
です。
そのままだと先端が尖ってて危ないので、ガムテープで旗をつけました。
もし自由研究や工作を迷ってたら、是非~(^^)

昨日は河野文彦さんの地元文京区の文京グリーンコートで、スクリーントーンズのライブがありました。
野外で暑いなかご来場いただいたお客さん、ありがとうございました!
古くからの友人に来ていただいたり、久しぶりの再会があったりと、嬉しかったです。
演奏が終わったあとは、河野さんの自宅に招いていただいてご馳走になりました(^^)
スクリーントーンズでドラマなどの音楽を作る時は、メンバーそれぞれが個人で作業する事が多いです。
自宅にお邪魔すると、他のメンバーがどういうシステムで作っているのか垣間見れて興味深かったです。

昨日の様子
TheScreenTones『伊豆Qのテーマ~Jiro`sTitle』
http://youtu.be/0kJIR9s0huo
TheScreenTones『Music&Manga』
http://youtu.be/F3TL-HdOqgk

このページのトップヘ